2019年4月12日金曜日

洋蘭カラフル・バンダはパイプに吊り下げて栽培 全く土を使わない超作業農業をご存知 しかも高収益 出荷まで1人で作業が可

洋蘭カラフル・バンダはパイプに吊り下げて栽培 全く土を使わない超作業農業をご存知 しかも高収益 出荷まで1人で作業が可

子育てしながらの主婦が高収益事業を起業する! 

保育所に子供を預けず「洋蘭カラフル・バンダ切花出荷事業が経営できます! 多角経営も!   

子育て中の主婦同士で共同経営も一案!カラフル・バンダ切花事業は真近に子供を置きなができる作業ばかりです! 収益が確実になれば、近隣の子育て中の主婦を雇い、子供に手を掛けていては作業が出来ない時は子守を任せる!

カラフル・バンダの基本的な作業は、朝夕の水まき(ハウス100坪・5,000株は一時間程度。週に3~4回、カラフル・バンダの切花、梱包作業に3時間程度の作業。出荷は宅配業者に任せます。

後は、潅水水槽の点検、自動天窓や加温機等が正しく作動しているかの日常点検。この程度の作業が日常業務!一般の農業は10年ほどの経験が無いと一人前の商品として出荷するのは難しい。カラフル・バンダの切花は経験は全く不要。簡単なマニュアルに添って作業。スタート3ヶ月後には開花し、出荷が始まり収益が入り始めます。

カラフル・バンダ切花事業は切花の出荷事業だけでなく、多角経営を目指す!
●カラフル・バンダを鉢仕立てにして贈答大鉢として高額で販売する近隣の生花店、生花教室へ直接切花を販売するセールスをする。

●お花好きは大勢います。ハウスを少し拡張して、カラフル・バンダを切花で出荷する前に一ヶ所に集めると豪華な花付き株が観られ、これを目当てにこられる方等への喫茶軽食コーヒーショップやフラワーショップを併設できる。

●インターネットのホームページで「カラフル・バンダネット通販」を立ち上休日には愛蘭家が直接ハウスに購入に来られます。愛蘭家は遠方からも来られるので一度に多くの株を購入します。ホームページは当園が無料制作します。販売状況を観て、カラフル・バンダだけでなく、売れ筋の東南アジアの野生蘭を通販、店頭販売へと拡張する。

-------------------

洋蘭カラフル・バンダ切花の出荷の仕方

最初、大都市圏の生花市場へ適当に出荷し、高値が付く生花市場を絞り込みます。有利な生花市場を決めたら出荷量を一定に保って切れ目無く出荷します。こうする事で市場での競り人が必要な商品となり、必ずカラフル・バンダ切花が必要商品となり、このような競り人が増加することで競り値が高くなります。

切れ間無く主かされる商品は最初に競り台に乗ります。競り人は絶対必要なものは早く競り落としておきたいと競られ高値となる。一定量が切れ目無く出荷させる商品は市場から信用が付き一番競りにかけられる。また、競り人が決められた期日に絶対に必要になれば市場に指名がかけられ商品の絶対確保となり、競売には掛けられず最高値で取引される。

競り場は大きく、遠くからでは商品は良く観えない。出荷箱を遠くからでも一目で判るデザインにすることで競り人は箱のデザインを観て競り落としができる。

-------------------

バンダ切花の輸入品は怖くない!

輸入品と生きの良い国内産とは比較にならない!
バンダの切花は既に生花市場へタイからの輸入品が入荷しています。バンダは大輪花ですが入荷しているものは薄ボケた青色花で花はペチャンコ! これでも通販で一本756円ではんばいされています。
これは空輸運賃が高額な為で、箱の体積で空輸運賃が計算される為、小さな箱に何本も押し込んで空輸しなければ採算が取れない為です。

日本国内なら箱はゆったり花が擦れ合わないように梱包しますので、カラフル・バンダは全く傷まず、生きの良いカラフルなバンダが生花市場へ入荷されます。バンダ一本が2,700円の値が付いたこともあります。
輸入品のバンダと国内産のカラフル・バンダとは全く違った切花なので、タイからのバンダ輸入品は将来とも怖くない別商品です!

-------------------

栽培ハウス用地調達、開業資金調達!

耕作放棄地が沢山遊んでいます! 公庫融資も可能か!
栽培は日本全国で5ヶ所限定募集!・・・過当競争防止の為!
洋蘭カラフル・バンダ切花出荷事業開業には、栽培する土地が必要。 農業の高齢化、農業後継者離れ等で、耕作放棄農地が沢山遊んでいます。農地の借地、洋蘭カラフル・バンダ切花栽培施設建築費等の農業資金融資は最寄の農協に相談しましょう! 

私が滋賀県で経営した時は栽培施設建設資金は公庫から、バンダ購入は自己資金で開業しました。 借地は200V電源引き込み要。潅水水源要。出荷、給油道路要。 
ただし、出荷は自分の判断でするとして下さい。農協を通すと手数料を取られます。市場への出荷は個人でできます。配送は一般宅配業者を使いますが、農協が他の作物等を市場へ出荷葉移送しており、便乗が可能な場合がある? 

洋蘭カラフル・バンダ切花出荷事業・開業について、敷地について、栽培設備について、開業資金について、作業者について、洋蘭カラフル・バンダ現地栽培場視察、・・・・等はEメールでお問合せ下さい。

   Eメールで問合せ

-------------------
  サイトご覧下さい!
Eメールで問合せ。現地視察申込
カラフル・バンダ切花出荷事業・トップページ
カラフル・バンダ切花事業・開業準備
カラフル・バンダ切花事業・詳細
カラフル・バンダ切花の利用を観る
タイ渡航注意
タイ洋蘭ネット通販
サイト運営者profile
-------------------

老後はタイのト・リゾートへ移住! 

東京ドーム50個分・18万坪の広大な湖に浮ぶ水上ハウスが住まい! テラスから湖が一望、釣りやボート遊びができる優雅な暮らし! 入居費198万円+αと激安で永住! バンコクの隣県ナコンパトム県。
ご夫婦で優雅な年金暮らし、一対一の介護、タイで結婚等 タイでの暮し全お世話!
   ★老後はタイに移住・ここから★ 

◆ 次回へ続く ◆



0 件のコメント:

コメントを投稿